Welcome to ZONE-B奮闘日記 !!
メッセージスペースです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


MY自転車 Ⅱ 
2009/11/20 /17:42
遂に自転車屋さん発見!正に昭和の自転車屋さんで”三丁目の夕日”に出てきそうなたたずまい!でも閉まってる・・・雨降っているし家まではまだ大分あるしここは駄目もとで頼んでみましょう。。。ドンドンッ「すいませーん」すると中から、これまた”三丁目の夕日”の登場人物の様な昭和のおやじさんが出てきて「パンクか!中に持っといで」あっさりOKしてくれました♪ラッキー!とっても楽しいおやじさんで「ここ持ち上げて」「ここおさえて」「それ取って」ん・・俺アシスタントになってんじゃん!笑っ。一緒に直しながら色々話をします。何とこの店は昭和26年にこのおやじさんが作ったらしくもう60年位前になるのか!そういえば昔おじいちゃんの家のガレージと同じ匂いがするなー!道具1つ1つとってもムチャクチャ年期が入っています!あっという間に直してくれました。そして最後に「じゃ¥1000」安い。。。今どきの自転車屋は事細かに料金設定がしてあって大体¥1800は覚悟していたのに。。。閉まっていたにも関わらず本当にお世話になりました。きょうもMYチャリで元気よく出勤です!
スポンサーサイト
未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://wattsagain.blog18.fc2.com/tb.php/283-f9524274












xx HOME xx



プロフィール

五十嵐陽一

Author:五十嵐陽一

西荻wattsの店長を経て
只今新しいハコを作るべく毎日奮闘中!




Page top↑
